旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

ル・メリディアン・バンコク滞在(11/20-11/23)

月曜日をお休みして4日間バンコクへ行ってきました。

大韓航空の便を使用したので、途中ソウルを経由。

大韓航空のエコノミー座席は日本の航空会社の座席と比べると若干ゆったり

していて、オンデマンド対応でワイドなパーソナルモニターつき。

さらに、離着陸時にも映画等の鑑賞が出来、USBポートで充電が可能と

かなり充実していました。

JALやANAも見習ってほしいですね。

それはさておき、滞在したホテルは前半2日がル・メリディアン・バンコク。

後半1日はウェスティン・グランデ・スクンビットでした。

まずはル・メリディアン・バンコクの滞在記です。

このホテルは2年前にも滞在したことがありますので、立地等については

こちらの記事を参照ください。

今回はアップグレードは大したことなく、23階のプリファードゲストフロアで

前回よりも狭いです。

LeMeridienBangkok2010112001 LeMeridienBangkok2010112002 LeMeridienBangkok2010112003

ウェルカムフルーツはなかったものの、チョコとナッツが置いてありました。

正直、フルーツは皮をむいたり面倒なので、こっちのほうがありがたい。

窓からはワット・ホアランポーンというお寺が見えます。

LeMeridienBangkok2010112004

このホテルで特筆すべきは朝食。

Latest Recipeというレストランでいただけますが、プラチナメンバーは一段下に

あるBar Tempoに通され、朝からシャンパンをいただくことができます。

LeMeridienBangkok2010112005

種類が非常に多く、タイ、インド、中華、西洋、日本料理となんでもありです。

バミー等の麺類、オムレツ等の卵料理、パンケーキは目の前で作ってくれます。

フルーツ、アイスクリーム、ケーキなどデザートも充実。

ついつい食べ過ぎてしまいますので、タイ料理を堪能しに来た人は注意です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ