旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

パリに行ってきました(食事編)

パリで食べたものをご紹介。

■レオン・ド・ブリュッセル(Leon de Bruxelles)■

このお店はフランス版ファミレスのような感じで、何店舗もあるそうです。

名物はムール貝を蒸すorグリルしたもの。

プレーンなものから、カレー風味やトマト風味などいくつかバリエーションがあります。

1品が大体18EUR~22EURくらい。

ビールは5EUR~です。

Paris2009092123  Paris2009092122

見た目、量が多そうですが殻が多いので意外に完食できます。

続きを読む前にワンクリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

■カルーセル・ルーブルのフードコート■

ルーブルの地下にあるショッピングモールにはフードコートがいくつかあり、その1つで

ランチを食べました。

Paris2009092124  Paris2009092125

お肉+野菜2種類で15EURくらい。

■レクリューズ(L'Ecluse)■

ワインバーにも行ってきました。

1杯2.4EUR~からいろいろなワインを楽しむことができます。

ParisRestaurant2

ワインに合う料理と一緒にいただきました。

■シャンゼリゼ通りから少し外れたレストラン■

メゾン・ド・ショコラに行った帰りにふらっと入ったレストラン。

平日なのでビジネスマンが多く利用していました。

本日の魚料理(14.5EUR)を注文。

ParisRestaurant1  Paris2009092216

結構なボリュームでしたが、レモン風味のソースでさっぱりといただくことができました。

炒めたズッキーニやトマトもジューシーで美味しい。

今回の旅行で食べた料理の中で1番美味しかったです。

しかし、パリで外食を続けるのは至難の業ですね。。。

お値段高すぎです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ