旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

ウェスティン・パリ滞在(9/20-9/22)

パリへ行ってきました(ホテル編)です。

滞在したのはウェスティン・パリ。

チュイルリー公園のそばにあり、ルーヴル美術館にも徒歩で行くことができる

非常に便利な場所にあります。

空港からホテルへはオペラ行きのバス(9.1EUR)に乗り、ヴァンドーム広場を

南に向かうとたどり着くことができます。

WestinParis2009092001  WestinParis2009092002

途中の街の雰囲気だけでテンションがかなり上がりました。

普通の街中なのに歴史建造物に囲まれている状態です。

さてさて肝心のホテルに話を戻すと、これまた歴史のありそうな建物でした。

後で調べたら、1878年にナポレオン3世統治下に創業した旧インター・コンチ

ネンタル・ホテルを2005年にウエスティンが買い取ったそうです。

いったいどんな素晴らしい部屋なんだろう、香港のペニンシュラみたいな感じ

かなぁ、なんて思いながらチェックインを済ませました。

エレベーターから降りてふと廊下を見ると、「あれ?」みたいな。

1階の雰囲気に比べると、ずいぶん質素な感じです。

そして部屋に入ると。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

せまっっっっっ(´・ω・`)

かなり狭いです。

ホントにSPGカテゴリー6(四つ星ホテル)???

普通にSPGのレート見ると400EURからですよ。

いや、まあ、確かに1泊は無料宿泊だし、もう1泊はキャッシュ&ポイントだし

アップグレードや朝食つきなんて期待はしてませんけど、これは。。。

しかもミネラルウォーターのコンプすらなし。

WestinParis2009092003  WestinParis2009092006

WestinParis2009092004  WestinParis2009092005

バスルームもユニット形式。

バスタブのペンキが若干はがれてたり。

でも、窓からの眺めはいいです。

チュイルリー公園はもちろん、エッフェル塔も見えました。

立地は最高だし、ホテルスタッフも困った時にきちんと助けてくれたので

全く問題ないんですけど、いかんせん部屋がしょぼい。

もっと金払えってことですかね。。。。orz

期待していただけにがっかりが大きいホテルでした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ