旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

パリへ行ってきました(飛行機編)

9月20日から9月23日までパリへ行ってきました。

実は当初の予定では9月19日発だったのですが、諸々の事情で20日発となり

キャンセル待ちをかけ続けていたのです。

2週間前になっても1週間前になっても落ちてこないため、「こりゃ今回は無理

かな。。。」と半ば諦めでいました。

そして18日の正午に「もう取れないからホテルをキャンセルしておいて」と

旦那からメールが来たので、ホテルサイトのキャンセルボタンをまさに押そう

としたその時でした。

「キャンセル待ち取れたーーー!!ホテルのキャンセルはストップ!!!」

あぶなかった。。。あと一秒電話が遅かったらポチしてました。

本当にギリギリセーフ(^^;A

こんなこともあるんですねぇ。

そんなこんなで2泊4日(機内1泊)の弾丸パリツアーが始まったのでした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

今回のパリ行きはANAの特典航空券を利用しました。

しかもビジネスクラス。

手配してくれた旦那に感謝ですm(_)m

■往路NH205便(NRT-CDG)■

アメニティ等はスリッパ以外全くありません。不景気ですね。。。

シートがかなり水平に近いところまで倒れてくれるので快適でした。

食事はこんな感じ。

ANA_2009092004  ANA_2009092003

ANA_2009092002  ANA_2009092001

メインのお肉がもっと美味しいといいのですが。

今回はシートテレビプログラムを見続けていたので、結局一睡もせずパリについて

しまいました。

■復路NH206便(CDG-NRT)■

シートが往路と違っていて、シートが微妙な位置で止まります。

いわゆる「すべり台」と呼ばれるものですね(^^;

その名の通りでした。。。。

食事の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、メインはお肉をやめて秋野菜のラザニアに

してみました。

往路のメインより美味しかったです。

寝たり起きたりしながら成田到着。

お疲れさまでした、、、と思いきや、特典航空券のルールの関係でこのまま伊丹空港へ。

旦那は仕事があるので再び羽田へ、私は残って関西で3泊することになりました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ