旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

香港食べある記(その1)

香港滞在1日目、2日目と雨だったこともあり、大した観光もできず、東涌にある

アウトレットや銅鑼湾をぶらぶらしたくらいでした。

が、食べるのはちゃんと食べましたので、載せておきます。

まずは1日目の夜、「譚魚頭 火鍋(Tanyoto Restaurant)」です。

場所は香港地下鉄(MTR)のワンチャイ(灣仔)駅出口A3から出てすぐ右側にあります。

スープは譚魚頭蕃加鍋と四川伝統麻辣鍋の2種類を選択。

後は適当にお肉、小龍包や餃子、海老すり身団子、豆腐、野菜など。

HongKong2009071802  HongKong2009071803

譚魚頭蕃加鍋はトマトベースのスープでほんのり酸味がありますが、スパイスが

聞いていてなかなか美味しいです。

四川伝統麻辣鍋は名前の通り、結構辛い。

でも辛いだけじゃなくてうまみもしっかりありました。

具もそれぞれ美味しかったです。

特に、海老すり身団子と麻辣鍋に入れた豆腐はよかった。

あと、サイドメニューで頼んだ蒜泥白肉もビールのおつまみにぴったりの味でした。

HongKong2009071801

これは、食後、銅鑼湾へ向かうトラムから撮った写真。

HongKong2009071804

トラム、2階建てバス、ミニバスが勢ぞろいです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ