旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

春秋 大地の力 鳥居坂

またまた春秋行ってきました。

今度は六本木にある大地の力 鳥居坂というお店です。

何品か写真を撮ったので感想と一緒に載せておきます。

■ホワイトアスパラのミルク煮 ゴルゴンゾーラのソース■

Shunju2009041101

これは失敗。

せっかくのアスパラがもったいないです。

何というか、水っぽくて一味も二味も足りないような味付けでした。

ミルクで煮るのはいいと思いますが、アスパラの水分とかも出るので

もう少しコクのあるものを足したほうがいいのではという感じです。

■野菜の燻製■

Shunju2009041102

スモークしたような香りがします。

野菜自体の甘みやうま味がしっかりしていておいしいです。

マヨネーズソースがやたらニンニクが効きすぎいて、せっかくの風味が

味わえなかったので、藻塩をつけて食べました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

■筍の真丈揚げ■

Shunju2009041103

美味しいのですが、筍がみじん切りになっているので筍の歯ごたえが

楽しめず、ちょっと残念です。

■真鯛の兜焼き■

Shunju2009041104

天然物だけに、うまみがしっかりあって美味しかったです。

■筍の釜飯■

Shunju2009041105

お米の粒がたっていて、筍もしっかり味わえておいしくいただけました。

何でこんなに春秋に行っているのかというと、ファンくるというサイトで旦那が

モニター応募してそれに当選しているからなのです。

食事してアンケートに答えれば食事代の何%かがポイントで帰ってくるという

仕組み。

なかなか面白いですよね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ