旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

VAIO typePを買ってしまいました

実は、VAIO typePを買ってしまいました。

賛否両論ある機種ですが、旅行に持って行くにはちょうどいいかなと思ったのと

何よりデザインがいいですよね。

1月末にオーダーしたら、なんと3月中旬まで出荷待ち。

気長に待つこと1ヶ月と1週間。3月7日に受け取りました。

店頭モデルはとても使用に耐えられないという意見をそこら中で聞いたので、

SonyStyleストアでCPUをAtom1.86GHzにして、HDDをSDD64Gにしました。

それ以外のオプションは一切つけていません。

とはいえ、やっぱりこのスペックでVISTAは重い。。。

いろんなサイトを参考にチューニングを施してようやく使えるようになりました。

それからは結構快適です。

出先でちょこっと調べ物したり、Blog書いたり、メールチェックしたりと重宝しています。

ただ、ワイド保証に入らなかったため、不慮の事故に遭わないよう扱いには要注意。

これだけはちょっと後悔しています。

あと、無線LANが使えない時のためにb-mobile 150hを購入。

WWAN搭載モデルではないので、でっかいUSBメモリみたいなものを接続する必要が

あり、見た目はかっこ悪いです。でも、ホテルの部屋くらいしか使わないからOK。

でも買ったその2週間後にb-mobile Doccicaが発表されたのには。。。参りました。

なんだかタイミング悪いですorz

Doccicaの方が私には良かった。

ま、それはともかく、当分はVAIO Pをお供に旅行したいと思います。

Sony Style(ソニースタイル)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ