旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

江南瑞草汗蒸幕へ行ってきました

先週末の韓国旅行では江南瑞草汗蒸幕というところへ行ってきました。

ソウルナビから予約すると、食事が付いたり、オプションが割引になったりとかなり

おトクです。

地下鉄南部ターミナルが最寄り駅。

ここは松の木を燃やす昔ながらの汗蒸幕だそうで、地元の人も結構通っている

そうです。

今回は基本コース(汗蒸幕(顔の卵マッサージ、キュウリパック、アカスリ、オイル

マッサージ、シャンプー)とヨモギ蒸しと石膏パックをすることに。

しめて13,900ウォンでした(日本円での支払いもOK)。

続きを読む前にワンクリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

説明をしてくれるオモニは日本語ぺらぺら。

サービスの食事は石焼ビビンパとトッポギとチヂミとおかず多数。

かなり量が多くて、おかずは残してしまいました。

ヨモギ蒸し。

熱いしヨモギのニオイもキツイしで正直私はあまり好きではありませんでした。

でも、ここのはニオイもいいですし、ゆっくり暖めてくれるのでちょうど良かったです。

そして汗蒸幕。

麻袋を割いて毛布状にしたものを、頭からかぶって入ります。

入ったらすぐ横になって、麻袋の毛布を身体にくるませます。

こうしないと熱くて入ってられません。地元のオモニは毛布なしで入ってましたが。

今まで行った汗蒸幕とずいぶん違うので驚きました。

5分も入ってたら汗びっしょりです。

その後、お決まりのアカスリ、キュウリパック、オイルマッサージが続いて終了。

次は石膏パック。

強めのマッサージが顔+上半身にしっかり行われた後、顔に石膏をのせてしばし放置。

あったかくて気持ちよくて、はがすまでぐっすり寝てしまいました。

結局4時間くらいここにいました。

どのコースも時間をたっぷり使って丁寧に施術してくれるのでとてもいいと思います。

なんと最後に韓国海苔とアカスリタオル、ルームシューズ、ウーロン茶(缶)が入った

お土産までくれました。

本当に至れり尽くせりですね。

また機会があったらここに来ようと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ