旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

ダイブサファリ5日目(2/7)

サファリ6泊のツアーの方達にとってはダイビング最終日となります。

私達は後、1泊するので翌日もダイビングする予定だったのですが、ここで

悲劇が起こりました。。。

■ハンマー■

この日は朝5時半起床。暗いし。。。

エントリーすると夜光虫がキラキラ光ってました。

うーん、やっぱり右耳が抜けにくい。

潜ることしばらく。ガイドがベルを鳴らします。

必死で潜ると、おおー、いた、ハンマーです。

でも少し遠い。写真撮れる距離に行けない。

続きを読む前にワンクリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

暗いのと遠いのとで写真は撮れませんでしたが、その後何度かベルがなり

浮上したり潜ったりを繰り返してました。

そしてだんだん耳が抜けなくなってきてました。

ガイドが浮上の合図を出したのでそれについていこうと上がって行くと

耳がものすごい痛い。

途中ゆっくりゆっくり上がろうとするのですが、全然ダメです。

完全にリバースブロック状態でした。

そして、ついに。。。

ブチッ。

みたいな音がしたような。

そして右耳から気泡がどんどん出て行きます。

ドーニに上がってからも激痛が続きます。うう、、、痛い。。。

シャワーもそこそこにベッドに倒れこんでました。

少し落ち着いてから朝ご飯を食べて、ガイドに事情を説明。

なんだか耳の中が気持ち悪いなぁとティッシュを当てると血が。

これ以降のダイビングは中止となりました。

ああ、あと5本潜りたかった。。。orz

■船でボーっと■

それ以降は、ダイビングには参加できず、ずーっと船の上で休んでました。

夕ご飯後、船のデッキでクルーの方達が民族音楽を歌ってくれました。

途中、皆で踊ったりして。

日本人は基本的にシャイなので誘われてようやく踊り始める感じでしたが、

楽しかったです。

そしてもう一人誕生日を迎えた人がいて、再びケーキが登場。

Maldive08020701

最後までイベント盛りだくさんでした。

Maldive08020702

ダイブサファリ6日目(2/8)」へ続く

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ