旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

ジェルネイル始めてみました

何年か前から気が向いた時にネイルアートもどきなことをやってました。

ネイルアートといっても凝ったものではなくて、ネイルポリッシュ塗った上に

シール張ったり、石のせたりとまあそんな感じでした。

でも困るのが、石とかブリオン(銀色や金色のつぶつぶ)が数日で取れてしまう

こと。

直すのもいちいち面倒でした。

もうずいぶん前の話になりますが、同僚でジェルネイルしてる人がいて「2、3

週間持つよ~」というのを聞き、ジェルネイルに興味を持つようになりました。

でも、ネイルサロン行くのもお金がかかるし(平日は無理だし、土日も旅行や

修行が。。。)、自分でキット買ってまでやるのもどうかなぁ、と悶々として

おりました。

で、とうとう先日、コレ↓買っちゃいました。

ノビリティーのジェルネイルセットです。

ジェルネイルとは、はちみつのような液体をUVライト(紫外線A波)を照射し固めて

人工のつけ爪を作ったり、自分の爪を補強したりするものです。

私は幸いにも爪は分厚いですが、折れる時はパッキリと根元から折れることが

多いです。

ジェルネイルしていると爪が折れたり割れたりするのを防いでくれるのです。

で、やってきたキットと手持ちのシールや石で初めてやってみたジェルネイルが

これ。

Nail08022301

指がきれいじゃないのと、ジェルネイル自体もちょー初心者の為、いまいちです。

まあ、初めてだし。

つけて1週間ほど経ちますが、噂どおり持ちがいいです。石とか取れません。

でもそろそろこのデザインも飽きてきたし、やや季節外れだし。。。

外すか(笑)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ