旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

シンガポールでチキンライス

モルディブへ向かう途中、2/1-2/2とシンガポールにいました。

■シンガポールへ■

成田-シンガポールはJL719便のCクラスの特典航空券を使用。

座席はシェルフラットシートでした。

JL719_08020101

アメニティは小さいビニールバッグの中にマスク、アイリフレッシュナー、耳栓、

歯ブラシなどが入ってました。うーん、しょぼい。。。

食事もこんな感じ。

JL719_08020102

これなら中華航空のほうが良かったような気がします。ウェルカムドリンクも

ないですし。(贅沢言い過ぎ)

とはいえさすがCクラス。ゆったりしてるので7時間乗っても比較的ラクでした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

■空港からオーチャード駅へ■

17時半頃空港に到着し、入国審査を済ませMRTへオーチャードへ向かいます。

S$15でイージーリンクカードを購入。所謂ICカードで、S$7分利用可能、S$3デポ

ジットとなり、余ったらカード返却する際に全額戻ってきます。

MRTのほかシンガポールバスサービス、トランスアイランドバスサービスが利用

できます。

途中2回ほど乗り換えが必要な上、帰宅ラッシュ(と思われる)の時間だったので

結構混んでました。

40分くらいでオーチャード駅に到着。A出口を出てホテルに向かいました。

ホテル滞在記はこちら

■威南記鶏飯餐室■

ホテルに荷物を置いた後、晩ご飯を食べに外へ。

今回、せっかくシンガポールへ来たので名物のチキンライスを食べようと、

威南記鶏飯餐室(Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice & Restaurant)へ行って

きました。

行き方は以下に。

1.MRTでオーチャード(Orchard)の2つ先、ノビナ(Novena)駅へ。

2.駅のエスカレータを上がり、直進して建物を出ると、トムソンロード

 (THOMSON RD.)に突き当たるので、そこを右折。

3.道沿いに真っ直ぐ行くと歩道橋と教会が見えてくるので、その辺りの向かい

 側を見ると食べ物屋が数軒並んでいて、その中の赤い看板のお店がそうです。

さすが人気店で私たちが行った時もほぼ満席状態。

店員さんに人数を告げると「あそこでもいいか」と言わんばかりにチキンを

ぶら下げてるすぐ目の前の席を指差されました。

ChickenRice08020105

何とか席を確保し、チキンライス(ロースト)と青菜の炒め物、豆腐の揚げ物

とビールを注文。

出てきた料理がこれです。

ChickenRice08020101  ChickenRice08020102

ChickenRice08020104  ChickenRice08020103

チキンはジューシーでとってもおいしい。ライスもチキンスープが染み込んでて

Goodです。チキンスープも付いてました。

今回頼んだローストのほかに蒸したのもあるみたいです。

青菜の炒め物はもちろんですが、豆腐の揚げたのはかなりヒットです。

揚げた部分がサクサクでほろっと崩れる感じ。中はふわふわです。

豆腐に野菜とか練りこんでるのかな。

つけダレ2種類付いてますがそれをつけてもつけなくてもおいしいです。

お腹いっぱい食べてビール3本飲んでS$41.75(約3,200円)

大満足でした(^ー^)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ