旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

香港国際空港のCXラウンジ「The Pier」

帰りの便のチェックインと出国手続きを済ませた後、サクララウンジではなく、

キャセイのラウンジ「The Pier」へ行ってきました。

60番代のゲート付近にあるエスカレーターまたはエレベーターで1階下に降りる

と受付があります。

ファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジはつながっていますが、

One Worldエメラルドステータスでなければファーストクラスラウンジへは入れ

ません。

旦那のJAL DIAステータスに感謝。

噂には聞いていましたが、今まで行ったラウンジの中で最高でした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

■ファーストクラスラウンジ■

お昼ごはん食べようとテーブルに向かうと係員が近づいてきて、飲み物を聞いて

きます。

食べ物はセルフサービス。

スモークサーモンやツナのマヨネーズ和えをバゲットにのせたものやサラダ、飲茶

ものやチャーハン、チキンスティック、スープなどなどメニューも豊富。

ナイフはプラスティック製なので切りにくい。

飲み物もグラスに継ぎ足してくれて、無くなると次のオーダーを聞いてきます。

食器もそつなく片付けていきます。至れり尽くせりです。

他にもソファは革張りでゆったりと配置されていて、パソコンも何台か置いてあり、

もちろん日本語対応(少しフォントが変ですが)。

あと、女性トイレは洗面台もトイレの中にあり、ボディローションも完備でした。

そういえば、今回は行きませんでしたがSpaがあるとか。。。

うーん、すごいです。

■ビジネスクラスラウンジ■

ビジネスクラス用ということでこちらのほうが利用者が多いです。

ですがその広さにびっくり。利用者は多いのですが、あまりに広いのでガランと

した印象を受けます。

パソコンルームもファーストクラス側より多いです。けどテーブルの幅が少し狭い

ような。

こちらにはThe Noodle Barがあってワンタンメンと坦々麺とうどん(?)を食べる

ことができます。

注文すると円盤みたいなのを渡されて出来上がるとそれがピカピカ光って知らせて

くれます。

ワンタンメンと坦々麺です。

ThePier01

どちらもなかなか美味しかったです。

あと、ながーいバーカウンターその名もThe Long Bar。アルコールがオーダー

できます。

1時間くらいの利用じゃ満喫できないですね。

今度香港来たときにも利用したいです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ