旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

香港ベイシェラトンホテル&タワーズ滞在(12/22-12/24)

香港ベイシェラトンホテル&タワーズに2泊滞在しました。

場所は尖沙咀、ペニンシュラホテルの隣で非常に便利な立地。

部屋は8Fのプリファードゲストフロア。ハーバービューで今年の4月に泊まった時より

いい景色。

香港島の高層ビルが良く見えます。

22日は曇りでいまいちですね。

HongKongSheraton07122201

こちらは24日に取った写真。天気が良かったのできれいです。

HongKongSheraton07122401  HongKongSheraton07122402

しかし香港シェラトンはどの部屋も少し狭い感じがしますね。

続きを読む前にワンクリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

■部屋の設備など■

ベッドはシングルツイン。ホントにシングルベッドなのでちょっと狭いですね。

枕&クッションは1つのベッドに3つついてます。

HongKongSheraton07122202

バスルームからも景色が見えるよう1部ガラス張りになっています。

洗面台が2台あります。

シャワーブースは無く、バスルームと洗面台はガラスの扉で区切られています。

HongKongSheraton07122203  HongKongSheraton07122204

アメニティは歯ブラシ、マウスウォッシュ、シャンプー、コンディショナー、バスジェル、

ボディローション、綿棒、ネイルファイルなど。

髭剃りとヘアブラシとコットンがありませんでしたので、必要な方はもって行ったほうが

いいかも。

タオル類はたっぷり置いてあります。

ターンダウン後にウェルカムフルーツやミネラルウォーターが置いてありました。

■プラチナ特典■

プラチナ特典として以下のものがついてきました。

(1)500ポイント(他の選択肢としてワイン1本など)

(2)9Fのラウンジアクセス

カードキーを差し込むことで入れます。

2部屋をつぶしてラウンジにしているようでした。

17:00~20:00がカクテルタイムのようで各種アルコール類と簡単なおつまみが置いて

あります。

(3)コンチネンタルブレックファスト

2Fのフロント横のThe CAFEで取ることができます。

バフェ形式になっていて、パン類とドリンクのみがコンチネンタルだと思われます。

店員に「コンチネンタルはアウトサイドのほう」と言われたものの、良くわからなくて

スモークサーモンやフルーツも食べてしまっていましたが、その場合、差額分を支払う

必要があります。

ですが、今回はなぜかチャージされませんでした。

後から知ったのですが、このホテルはプラチナでもタワーにはアップグレードされない

ようです。

今度止まる時はポイント使ってタワーへアップグレードするようにしたいと思います。

HongKongSheraton07122205  HongKongSheraton07122206

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ