旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

【貯め方】 イベリア航空のマイル(Avios)がグルーポンで買える!

イベリア航空のマイル(Avios)、グルーポンでまた販売開始されました!

 

 

マイルを買う方法

こちらのURLで販売中です!

 

https://www.groupon.es/deals/ga-avios-group-espana-1

 

今回は、アメックスゴールド祭で大量のマイル獲得&SPGのスターポイント35%引きで6万ポイント購入してるので、ちょっとマイルだぶつき気味(^^;

なので、一番お得な 2.000 Avios - 19? (65% de descuento) の購入だけにしておこうかな~


WS000005


このマイルは、BAのマイル(Avios)に移行でき、日本国内線JALに4,500マイルから乗ることができます!

 

下記のポイ探さんのコラムでも書いていますのでご覧ください。

 

www.yume-raku.com


購入したAviosを、イベリア航空からBritish Airwaysへ移行する方法

注意点として、双方とも、アカウント開設から90日以上経過している必要があり、また、マイルの獲得等の実績のあるアカウント間でのみ、移行が可能になっています。

 

BAのサイトから、アカウント管理を選択

f:id:kazumile:20160717083858j:plain

 

メニューから、Aviosをまとめる を選択

f:id:kazumile:20160717083833j:plain

 

Aviosをまとめる を選択

f:id:kazumile:20160717083836j:plain

 

右側のドロップダウンボックスから、Iberia Plus を選択

f:id:kazumile:20160717083841j:plain

Iberia PlusのIDとパスワードを入力

f:id:kazumile:20160717083845j:plain

移行したいAviosの数量を入力

f:id:kazumile:20160717083847j:plain

 

最終確認して、「Combine my Avios」 を押すと、完了!

f:id:kazumile:20160717083850j:plain

 

久しぶりの更新

2012年もあと残すところわずかとなり、ふとブログを全く更新していないことを思い出し、

ここ1年の出来事など記しておこうと久しぶりに更新しています。

実は、今年2月に妊娠が発覚しまして、9月に長女を出産しました。

7月上旬に有給消化も兼ねて早めの産休に入り2ヶ月ほどマタニティライフを満喫し、出産。

来年3月まで育休予定です。

正直なところ、自分が子供を産み育てることになるとは去年まで予想してませんでした(^^;

が、実際に娘が生まれてみると本当に愛おしくて、日々少しずつ成長していく姿を見るのが

楽しみでなりません。

もちろん、子供がいることで出来なくなってしまったこと(ホテル修行とかw)もありますが、

まぁ、それはそれとして。

実は、出産2ヶ月後に旦那に娘をお願いして1泊2日でバンコクまで行ったりしました。

ビジネスクラス特典航空券が残っていたので、勿体無いので行っておいでと後押しされまして。

でも娘が気になってしょうがないし、授乳出来ないからおっぱいは張って辛いしで、やっぱり

産後しばらくは子供と一緒にいるように心も身体も出来てるんだなぁと実感しました。

そうそう、わちは今でも生きています。

去年の11月の手術後、余命半年と宣告されていたのですが、なんと1年過ぎました!

体重もかなり減り、動きを見ても少しずつ老いていってるなぁとは思いますが、それでも

一時期のことを思えば元気にしているといっていいと思います。

そんなこんなであっという間の1年でした。

来年はどうなることやら。

ブログももう少し更新したいな、ムリかな。。。w

わちえさレビュー(その5)

わちはよく餌を食べてくれます。

AHCCは食欲増進効果もあるらしいので、サプリメントのおかげもあるのかも。

しかし、朝、お腹がすいてるのか、ウェットフードをがつがつ食べてそのまま吐くという

ことが2,3日に一度発生します。

せっかく食べたのにもったいないので止めて欲しい。。。

最近食べさせた餌はこちら。

いなばチャオ ホワイティ とりささみ&焼きかつお かつお節入り

カテゴリ一般食
原材料鶏肉、宗田かつお、かつお節、増粘多糖類、ビタミンE、緑茶エキス、紅麹色素
成分値粗たん白質14.0%以上、粗脂肪1.3%以上、粗繊維0.1%以下、粗灰分1.1%以下、水分83.5%以下
カロリー72kcal/缶
容量85g
これは今の一番お気に入りみたいで、かなりよく食べる。結構カツオ臭が強い。

シェラトン都ホテル東京(11/23-24)

ラストミニッツで13,800円で滞在しました。

滞在といいますか、チェックインして宿泊とチェックアウトは旦那に

お願いして、私は家に帰ってわちの世話(笑)

SheratonMiyakoTokyo2011112301 SheratonMiyakoTokyo2011112302 SheratonMiyakoTokyo2011112303

あと7泊です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

わちえさレビュー(その4)

わちが最近食べてくれた餌リスト

いなばチャオ ホワイティ とりささみ&焼きかつお かつお節入り

カテゴリ一般食
原材料鶏肉、宗田かつお、かつお節、増粘多糖類、ビタミンE、緑茶エキス、紅麹色素
成分値粗たん白質14.0%以上、粗脂肪1.3%以上、粗繊維0.1%以下、粗灰分1.1%以下、水分83.5%以下
カロリー72kcal/缶
容量85g
これは今の一番お気に入りみたいで、かなりよく食べる。結構カツオ臭が強い。

アイシア PROCLUB 成猫のための配慮 かつおとささみ

カテゴリ一般食
原材料カツオ、鶏ササミ、オリゴ糖、ミネラル類(Ca、P)、増粘多糖類、ビタミンE、タウリン
成分値粗たんぱく質:12.0%以上、粗脂肪:0.6%以上、粗繊維:0.1%以下、粗灰分:2.0%以下、水分:86.6%以下
カロリー35kcal/袋
容量60g
病院帰りに与えたらほぼ完食してくれた。おなか減ってたからかもしれない。

いなば CIAO カップ ほたて貝柱 11歳からのまぐろ

カテゴリ一般食
原材料鶏肉(ささみ)、まぐろ、ほたて貝柱、ほたてエキス、オリゴ糖、コラーゲンペプチド、増粘剤(加工でん粉)、増粘多糖類、ビタミンE、紅麹色素、緑茶エキス
成分値粗たん白質10.0%以上、粗脂肪0.3%以上、粗繊維0.1%以下、粗灰分1.2%以下、水分88.0%以下
カロリー50kcal/缶
容量80g
手術前の一時期よく食べてくれてた餌。今もまぁまぁ食べてくれる。

同じ系統のカップはどれもそんなにハズレなく、そこそこの食いつき。

いなばチャオ ホワイティ とりささみ&ほたて貝柱

カテゴリ一般食
原材料鶏肉(ささみ)、ほたて貝柱、でん粉、増粘多糖類、ビタミンE、緑茶エキス
成分値粗たん白質13.0%以上、粗脂肪0.5%以上、粗繊維0.1%以下、粗灰分1.5%以下、水分84.0%以下
カロリー約70kcal/100g
容量40g
半分くらい食べてくれた。

こうやってみると、実はカツオじゃなくてササミ好きなんだろうか。

うーん、分からん。

ちなみに、食べてくれなかった餌は。。。

続きを読む

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル滞在(11/19-20)

アワードを利用してシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに

宿泊しました。

と言っても、入院したばかりのわちがいるので、土曜日の夜、晩ご飯を

食べさせてから家を出て、朝ホテルを出るという感じですが。

タダで泊まったのに最上階の4人部屋という高待遇。

SheratonTokyoBay2011111901 SheratonTokyoBay2011111902 SheratonTokyoBay2011111903

SheratonTokyoBay2011111904 SheratonTokyoBay2011111905 SheratonTokyoBay2011111906

これだからプラチナは辞められません。

実は今年はプラチナ達成諦めようと一度決めたのですが、旦那の強力な

後押しもあり、やはり取とうということに。

あと、8泊です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング ブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

わち抜糸する

今日はわちの抜糸の日でした。

無事に抜糸が完了し、エリザベスカラーも取れたわち。

ご機嫌です(^^)

その後しばらく待って、胆汁の細菌検査とエコー検査と血液検査の結果について

先生から説明を受けました。

胆汁の培養結果、嫌気性細菌を含む細菌の存在は無かったそうです。

エコー検査の結果を見せていただいたところ、胆管に埋めたステントのお陰で

胆汁が流れて、膨れてた胆管や胆嚢が小さくなっているのがはっきりわかりました。

これだけでも手術した甲斐があったと思います。

血液検査についても問題なしで、利胆剤やビタミンK等の投薬は今のところ不要。

体重が4.55kgとずいぶん減ったのと、昨日の朝と晩にご飯を食べてすぐ吐いて

しまったことが気になると先生に伝えたところ、しばらく様子を見て、改善しない

場合はホームドクターさんに食欲増進剤や吐き気止めを処方してもらってください

とのことでした。

続きを読む